輸入車専門店 Mars(マーズ)中古車販売・買取 東京都練馬区

Article

記事詳細

今がベストなタイミング!

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

朝夕は随分と涼しくなってまいりましたね♪

日中もカラッとしていて個人的には最も好きな季節です!!!

 

 

 

今後は気温が下がり、バッテリー上がりなどにも注意が必要となります!

また、タイヤのチェックも心掛けていきましょう!

 

 

 

 

さて、本日は今がベストなタイミングともいえる

コーティング施工の時期について書いていきます!

 

 

 

 

 

 

なぜ、ベストなタイミングかというと。。。

 

 

 

 

コーティングは、

気温が15℃以上30℃以下、湿度は70%以下となる季節(春・秋)がベストなタイミングと言えるでしょう!

 

湿度が70%を超えると空気中の水分量が多くなり、液剤の揮発を妨げてしまいますからおすすめできません!

また、冬季など最低気温が15℃以下となる場合には、加水分解反応が正常に進まず、被膜を形成できない可能性があります。。。

 

 

このことから、コーティングに適した季節は。。。「今」だと言えます!

 

 

 

 

 

単純にコーティング剤を塗るだけではなく、磨くことにより、これまでの細かな線傷を取り除きます!

そして、隅々まで清掃を行うことにより、車のリフレッシュにもなります!

 

 

 

ベストなタイミングだからこそ、コーティング施工を実施してみてはいかがでしょうか!

 

 

 

 

弊社でも承っておりますので是非♪

 

 

 

 

 

ではまた!