輸入車専門店 Mars(マーズ)中古車販売・買取 東京都練馬区

Article

記事詳細

路面の高温注意!

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

本日は真夏に起こる路面温度について書いていきたいと思います!

 

 

 

 

主に、タイヤのトラブルにまつわる事なのですが、

真夏は車にとって過酷な季節とも言えます!

 

 

 

 

もちろん、長時間の移動を熱い中ではなく、車内の涼しい環境で移動できることは

最大のメリットとも言えます!

 

 

 

しかし、気温が上昇するにつれて路面温度も非常に高温になります。。。

車が唯一地面と接地しているのはタイヤなのですが、夏に関しては、どの季節よりもタイヤのトラブルが多い季節となります。

 

 

 

一般的な夏タイヤの寿命は3万kmから5万kmの走行、または3年から5年程度とわれています!

もちろん、経年劣化は運転の仕方でも異なりますが、急ハンドルや急ブレーキなどの過激な運転だけでなく、あまりにも乗らなさすぎるクルマのタイヤも劣化しやすいですよね!

 

 

 

 

 

では、どんな対策が有効なのでしょうか。

 

 

 

毎度、新品のタイヤに交換することは非常に難しいですが、

適切な空気圧、タイヤのヒビ、欠けている個所などを確認していきましょう。

 

 

 

 

もちろん必要あらば交換が必須です!

 

 

 

 

 

出発前や、ガソリンスタンドなど短時間で簡単にチェックするだけで

大きなトラブルは避けることが出来ます!

 

 

 

 

 

 

長い距離を快適に移動するために、その主である車体のコンディション確認が

安全かつ快適に移動するための一歩です!

 

 

 

 

 

 

皆さんも真夏が来る前に一度確認してみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

ではまた!