輸入車専門店 Mars(マーズ)中古車販売・買取 東京都練馬区
  • Home
  • Archive
  • 今後、出会えるか分かりません

Article

記事詳細

今後、出会えるか分かりません

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

本日は普段のブログとは変わって、希少な車輛が入庫してきましたので

その車両について書いていきたいと思います!!!

 

 

 

 

 

ロールス・ロイス カマルグ

 

 

 

1975年~にデビューしたカマルグは、1986年までの11年間で525台が生産されてたと言われており

その総台数だけでも、どれだけ数が少ないか分かりますよね♪

 

 

 

ベントレー・コーニッシュをベースに、よりモダンなボディに豪華な内容が盛り込まれた、最高級パーソナルクーペなんです!

ボディのデザインはイタリアの名門「ピニンファリーナ」が公式にデザインしたものとなっています!

 

 

 

この圧倒的に美しいプロポーションにエッジの効いたデザインには、ロールスロイスからピニンファリーナへの「デザイン条件」がありました。。。

 

 

 

 

 

 

 

「威厳に満ち、古くならないこと」

 

 

 

 

 

 

 

 

その言葉通り、今見ても車輛が放つオーラは威厳という言葉そのもの!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、弊社でも2台目のカマルグとなるこちらの車両は、1986年の最終型!

タイムスリップしたかのような佇まいをキープしているのですが、、、聞いて驚く走行距離2千km台!!!

 

 

そしてディーラー車!

 

 

 

どこを探しても、こんなお宝は見つからないかもしれません。。。

 

 

 

 

 

ピニンファリーナで用意されたボディパネルを英国に送り、ボディ・インテリア架装はマリナー・パークウォードで行うという複雑な工程を経て、お客様のところへ納車される訳ですが、当時の新車価格は4500万円というプライスが付けられ、シリーズ生産車としては世界一高い乗用車と言われた程でございます!

 

 

 

 

 

 

そんな伝説的クーペ、525台のうち2台が弊社に入庫したと思うと鳥肌が止まりませんよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、きっちり重整備施工済!絶好調に走ります♪

フルオリジナルにオリジナル塗装!!!

 

 

 

 

 

 

お店でご覧いただきたい1台です!

 

 

 

 

 

 

ではまた!