輸入車専門店 Mars(マーズ)中古車販売・買取 東京都練馬区

Article

記事詳細

フォーリングス

 

こんにちは!

 

 

本日はアウディのエンブレムについて書いていきたいと思います!

 

 

 

 

 

アウディのエンブレムと言えば、4つの輪っかが重なり合い、並んでいるのが特徴的!

誰もがアウディと分かる程ですが、その理由も豊富なモデルラインナップがあり、各モデルのプレスラインも印象に残りやすいものが多いように思います!

 

 

 

なぜ、4つの輪っかがエンブレムになっているのかというと。。。

 

 

 

ドイツは第一次世界大戦の敗戦後、経済が低迷していました。。。

そこへ大量の輸入車が入ってきたことにより、ドイツ車は窮地に立たされてしまいます!

 

そんな中、1932年~、その状況を打破しようと、「アウディ社」・「ホルヒ社」・「デーカーヴェー社」・「ヴァンダラー社」が合併して「Auto Union AG」という自動車メーカーを設立するに至ります。

 

 

そのことから分かるように、4つの輪っかは合併した4社を表現しています!

4つ連なって、ひとつになっていることから、4つの会社が団結しているという意味が込められているんです!

 

 

そして、1985年~「Auto Union AG」は、「Audi AG」へと社名変更を行いました!

現在、馴染みのあるアウディという社名が復活したのは、実は比較的最近のことです!!!

 

 

 

アウディがその時代のニーズに適合して歩んできたように、ロゴも歴史と一緒に変化してきました!

現在ではなじみのあるフォーリングスですが、アウディのロゴがフォーリングスでなかった時代も。。。

 

 

 

4社が集って生まれたころから培ってきた高い技術力を誇りに、走行性に特化したクワトロなど独自の技術を現在でも生み出しています。フォーリングスはアウディが誇る高い技術力の源を示しているといえるのではないでしょうか!

 

 

 

 

 

まだまだ沢山の歴史があるアウディですので、

今後も書いていきたいと思います!

 

 

 

ではまた!