輸入車専門店 Mars(マーズ)中古車販売・買取 東京都練馬区

Article

記事詳細

パワステポンプとは?

こんにちは。

 

先日、私の愛車2号機のパワステポンプがダメになってしまいました…。

前回の車検でパワステ、滲みと整備士から言われ、最近何かおかしいなと思っていたら

パワステポンプが壊れていました!!

皆様はパワステポンプをご存じでしょうか?

パワステポンプとは、簡単に言うとスムーズなハンドリングや、軽いハンドル操作の補助をしているものです。

軽いハンドル操作には油圧の助けが必要で、現代では殆ど見られませんが

パワステポンプを装備していない車両ではハンドル操作に重みを感じます。

パワステポンプのおかげでハンドル操作をスムーズに行うことができます。

 

 

しかしさすが某メーカーです!!パワステポンプ廃盤でした。

リビルト品で対応するか、パワステレスで軽量化するか…。

古い車を維持するには「潔さ、お金、時間、強靭なメンタル」がやはり必要ですね。。

 

木下