フェラーリ F355 ベルリネッタ XRシャーシ最終型 6速マニュアル クラシケ認定車 整備記録簿 フェラーリバック 社外ナビゲーション バックカメラ 純正18インチアルミホイール 左ハンドル
年式:1998/H10
走行距離:2.3万km
外装色:ジアッロモデナ
内装色:ブラックレザー
車検:R4年12月
修復歴:なし
中古車
排気量:3,500cc
定員:2名
全長×全幅×全高(cm): 425×190×117
ショップ名
Mars Inc
住所
電話番号
FAX番号
03-5933-9332
営業時間
9:00~18:00
定休日
水曜日
ホームページ
ジアッロモデナ/ブラックレザー/新車並行車/最終型XRシャーシ/6速マニュアル/左ハンドル/クラシケ認定車(エンブレムあり)/取扱説明書/整備記録簿/フェラーリバック/クラシケ認定証/スペアキーあり
2018年にフェラーリ本社認定のクラシケ取得済!
フェラーリ・クラシケは、製造から20年以上が経過したフェラーリ車(ロードカー・レースカー)に対して「鑑定書」を発行します。
この鑑定書を発行するには、車両をイタリアのフェラーリ本社にある「フェラーリ・クラシケ部門」か、世界各地の認定ディーラーに持ち込み、フェラーリが定めた厳しい審査をパスしなければなりません。
審査にはクラシケの鑑定団「COCER」と呼ばれるエキスパートグループが、車体番号とエンジン番号が合致しているかの確認から始まり、あらゆる機械的部分(シャシー/エンジン/ギアボックス/トランスミッション/サスペンション/ブレーキ/ボディ)と、内装や装飾品がオリジナルもしくはオリジナルスペックに準拠して正確に機能しているかを確認します。
鑑定書は1枚の紙ではなく、当該車の写真・製造番号・所有者・確認された箇所の写真などのデータと、クラシケのバッジが付く分厚いバインダーファイルがオーナーの元に届きます。
フェラーリ・クラシケの審査を受ける当該車がオリジナルであるかの確認によって、非オリジナル部分が発見された場合は部品交換や修理作業が必要です。消耗品に当たる部品の場合、必ずしもオリジナルである必要はありませんが、主要なオリジナル部品が無い場合は、フェラーリにてワンオフにて製作され取り付けられ、一切の妥協も許されません。
車をフルレストアして見た目を綺麗にすることではなく、
「工場出荷時の新車オリジナルの状態に戻す」ということがクラシケに求められる作業なのです。
希少な絶版モデル!フェラーリ「F355ベルリネッタ」最終型XRシャーシ6速マニュアルの入庫でございます!ジャストサイズなボディと優れたハンドリング、そしてなんといっても甲高い跳ね馬サウンドの決定版!大人気F355のラストモデルXRシャシ!そして6速マニュアル!!ご存じ最終型XRの年代は初のオートマチック免許で乗れるF1マチックが出現したことにより、マニュアル版が非常に少ない年代です・・。そんな希少な355に、フェラーリ社によって厳格に決められた検査と、改善箇所をしっかりと整備し、認定を受けた「クラシケ認定済」車両!しっかり反応する足回り、ブレーキタッチ、加速感!しっかりと現役感タップリなコンディション!もはや絶滅危惧種!天井しらずのマーケット!乗れるうちにどうぞ!
<整備記録>
・H19年7月 22,800km <専門工場にて>
・H22年3月 22,956km <専門工場にて>
・H26年11月 23,000km <専門工場にて>
・H28年11月 23,038km <専門工場にて>
・H30年11月 23,101km <専門工場にて>
・R2年11月 23,155km <専門工場にて>
<オプション>
・社外ナビゲーションシステム¥180,000-
・バックカメラ¥85,000-
・レーダー探知機¥60,000-
・ETCユニット¥55,000-
<オプション合計¥380,000->
<標準装備>
4スポークレザーステアリング、アルミシフトパネル、センター3連メーターパネル、オートエアコン、オートドアロック、可変ダンパーマネジメントシステム、4チャンネルABS、カットオフASR、18インチアルミホイール、セキュリティシステム、※現在の状態を示すものではありません。
<主要諸元>
3.5リッター、V型8気筒DOHC、380㎰/36.7kgm、全長4250×全幅1900×全高1170mm
<税込新車価格>
¥15,500,000- 【オプション装備別】
Mars inc マーズ株式会社
〒177-0034 東京都練馬区富士見台1-17-3 TOビル1階
TEL:03(5933)9939